ゆっくり更新日常エッセイ

日常の中で考えたことや思ったこと、自分の好きなような言葉で沢山のことを書いていきます!

始まりに戻れたら

おはこんびんわ!





今日夢を見ました。



大きな鏡があり、その中は浜辺に繋がっていて、夜みたいに暗く朝が来ない場所です。


その鏡は消息不明になってしまった大切な鏡でした。


その中には女の子1人、男の子4人いて

私はその中の1人でした。


その中は食べ物がないので、いっぱい食べ物を持って来ており、海を見ながらパンを食べてました。


そしたらいきなり女の子と男の子3人が立ち上がり


「鏡はみんなが探してるもの。その中に僕達がいるってバレたら危ない。キケンな場所だから帰る」


といいながら帰って行ってしまいました。



残った男の子の顔を見ると

下を向いて何も喋らずなんだか寂しそうで悲しそうな顔をしてました。


私はその表情を見るとなんだか帰れませんでした。


そしてその子のそばに寄ってって喋りかけて一緒に楽しくお喋りをしました。


喋れば喋る程仲良くなっていって

一緒にお喋りをしててとても楽しかったです。





そんな夢を見ました。


夢の中でしたが、友達とお喋りをしてるのがとても楽しかったんです。


だからか分かりませんが、今日お昼まで寝ちゃっていて、起きてもずっと眠気がとれませんでした。




私はリアルで友達はいても

心から楽しいって思ったり、一緒に居たいって思ったりする友達はいません。


すぐに裏切られたり悪口言われてたり仲良くしてくれなかったり無視されたり…。




ネトゲで出会って人はほぼ大切な人です。


リアルでは言われなかった嬉しいことを沢山言われて心から嬉しかったです。



でも私は馬鹿ですから

その関係を崩していきました。



1人目は相手が忙しくなり、ログインする時間が減っていきました。

私は同じ時期にリアル優先してしまい、会える機会がなくなってしまいました。

そのまま話さない時が続き、会うと気まずい関係になりました。


そしてその人はネトゲを辞めてしまいました。



2人目は恋愛感情で好きになってしまい離れました。



残りの大切な人達は、1人目、2人目のギルドにいたので私がギルドを抜けてその人達とは会えなくなりました。



今でも後悔してしまいます。

リアル優先にしなかったらなぁって。

もっと大事にすればよかったって。




こんなこと誰にもいったことありません。


たかがゲームやん。重すぎる。って言われるからです。



それでも私が心から嬉しかった時ですので

忘れるのにはまだ時間がかかりそうです。




なんでイキナリこの話?!

って思いますよね笑



今読んでる漫画が


『大切な親友がいたけどそれは昔の話で、その人とは疎遠になってしまった。

だから新しく出会ったキミをその人だと思い新しい心の拠り所にする』


という話なう中です。


(私も前同じ事やったことありますが、どうしても比べてしまい逆に辛くなりました)




もう一つあって、


今日聴いて感動した歌がありました。



Coldplay /The Scientist

(始まりに戻る)



です。



私のお母さんがColdplay大好きなのでこの歌を知りました。


(PV付きで聴いてみてください!)



もろ私の好みの歌詞とメロディーで

頭の中が ?!?!?! でしたね笑





もし1日だけ過去に戻れたらどんなに幸せなんだろう。




それは無理ですから


今を一生懸命に生きてるんですよね。





前に進まなきゃと思うのですが


今日だけは過去にすがってもいいよね。





今日は泣いて泣いて明日頑張ります!

(GReeeeNの涙空ですね笑)






たぶん私は




ただ大切な友達が欲しかったんです。

 



今度また大切な人と出会えたら


自分から壊さないようにちゃんとしようって思います。