ゆっくり更新日常エッセイ

日常の中で考えたことや思ったこと、自分の好きなような言葉で沢山のことを書いていきます!

私の気持ちと相手の気持ち

おはこんばんにちわ!



今日はとってもいい日でした!


先生に嬉しい頼まれごとを頼まれ、友達とお喋りをして、LINEで嬉しいことを言われ、久しぶりの友達からメールが届き、電車には三代目の広告があり…。



あといつも乗る電車とはちょっと違う電車に乗ったんですよ!


(床すごくないですか?!もはや部屋みたいですよね!)



文字にするとそれだけ?!ってカンジですが

本当に嬉しくとってもいい1日でした😁🌸




そういえば

今日あっ…と思ったことがあります。



小学校から中学校に、中学校から高校にって

どんどん時間が経って行くごとに

昔の友達と話さなくなったりしちゃいますよね。



私は小学校の頃にとっても仲の良い友達がいたんです。


小学校卒業して、私は公立に、友達は私立に行っていまい話す機会が減ってしまいました。


そのまま遊ぶことも会うことも話すこともなく、2年経って中学3年生になりました。



もうその頃にはみんなスマホを持っており、小学校のグループができました。

そのグループには仲良かったお友達も入っており、私は あっ!! と思って友達追加をしました。


「久しぶり!詩花です!」


そしたら既読がついて、


「あ!詩歌ちゃん?!久しぶりー!!」


みたいなカンジで返事が来てとても嬉しかったです。


ただなんでかは分かりません、もしかしたら話さない期間が長すぎたのか、もっといい友達ができちゃったのか、

すっごい仲良かったのに 遊ぼ! などの話は出ないで、すぐにLINEでも話さなくなりました。



その時に 


そっかぁ、一緒にいる場所が違うなったり話さない期間が長いともう関係はそれまでなのかぁ


と思いました。



けれどね!

最近全然そんなことないなって思うようなコトがありました!



それはリアルの話ではなく、ネトゲでの話になっちゃうのですが…。



【ちょこっと雑談】

((ネトゲよりリアルってよくいいますが、

ネトゲで感じた感情、


楽しみ、嬉しみ、悲しみ、怒り


ってリアルで感じる感情と一緒です。

ネトゲで大切な友達ができたら、リアルでも友達作ろうって気になりますし、

なにより一人ぼっちじゃないから勇気が出ます。自信も出ます。


一生ネトゲの世界にいるのはダメだと思いますが、

ネトゲで学んだ事を現実に生かして

現実をハッピーにできたらすっごい良いんじゃないかなぁって思います!笑笑))




話を戻します!笑



ネトゲで久しぶりに友達に話しかけました。


昔は一緒にちょこっと遊んでたり、一番付き合いの長いフレンドだった人です。


その人に言いたいコトがあり(恋愛じゃないよ)

久しぶりに話す相手だったから怖いし緊張もしたけど頑張って話しかけてみました。


そしたら意気投合してめっちゃ仲良くなりました。すっごい嬉しいです!


長い期間話さなかったのに昔よりも仲良くなれました。

ホントわーい!ってカンジです😆✌️




そして今日のコトです!


昔はすごい仲良くて一緒に遊んで話してたお友達から、めっっちゃ久しぶりにメールが届いてました。


びっくりしましたがそれよりも嬉しさが出てきて、なんだか少しうるってきました。




思いました!その時に!




もう話さなくなっちゃったから、相手は私のこともう好きじゃないのかな。

2度と話さないのかなって思ってるのは実は自分だけなんじゃないかな。


私がもうあの人は好きじゃない、

"昔は"友達だった

って思っているのが相手にも伝わってたり感じたりしてるから

相手も私のこと苦手になったり話さなくなっちゃうんだろうなぁ。




だからね


昔裏切られたり、話しても冷たい態度されたり、返事してくれなかったりしたからもう信用するのをやめるんじゃなくて、

私がこの人大好き!って思ったからこそ

信用しようって。



そっちの方が


人生はっぴーねす


だと思います🍀🌸





そんな私の一番好きな言葉は




ごーいんぐまいうぇい




ですっっ!!😊✨笑笑